りりるの部屋

ririru.exblog.jp
ブログトップ

ドラクエ日記 第七回


※超ネタバレ注意




セーニャがパーティに戻ってきました。

d0165338_23184982.jpg

d0165338_2319466.jpg


ベロニカと一緒じゃなかったのね
まあ メンバーが戻ってくるスピード早いからすぐ戻ってくるでしょう
そのあと姉妹の故郷である聖地ラムダに着き
命の大樹での敗北後のことが分かりました。

d0165338_23245298.jpg

d0165338_2325757.jpg

d0165338_23271815.jpg

d0165338_23273423.jpg


魔王に敗れた仲間を最後の力を振り絞り転送させ助けてくれました。
その後、力を使い果たしたベロニカは命の大樹を落とした爆発により二度と戻らない存在に
聖地ラムダでは最後の力でお別れに来てくれました。

なにかの力で戻ってくるんでしょって思ったのですが
本気で死んでしまって戻ってきませんでした。
オルシュファンのとき以来です。
泣きそうになりました。
エンディング後、物語が続くらしいのですが
ネタバレ見たくないので情報は入れてません。
いままでの伏線とサブタイトルからして過去に戻る的な話になるんじゃないかなと思うのですが
もう少しで魔王までたどり着くのでどんな結末になるか確認します。

今回のドラクエはほんとに面白いです。
迷ってるならやったほうがいいですよ
3DSは過去のドラクエの世界とかにいろいろ行けるみたいで
それも楽しくあるのだとおもうのですが
私はPS4の綺麗な画面でのプレイをお勧めします。
ストーリーがすごく良いので綺麗なムービーのほうが世界観に入り込めると思います。
[PR]
# by ririru180 | 2017-08-19 23:40 | ドラゴンクエスト11 | Trackback | Comments(0)

ドラクエ日記 第六回


※ ネタバレ注意


世界崩壊後の仲間集めに飛び回っています。
デルカダール城開放に向かいました。

d0165338_1743145.jpg

d0165338_1745067.jpg


ホメロスが堕ちた理由も明かされましたが
同じ将軍でも、軍師よりは騎士のほうが英雄と呼ばれやすいですね
知略より武力のほうが分かり易いですしね

デルカダール開放後、ついに彼が仲間になります。

d0165338_1710552.jpg

d0165338_17111214.jpg

d0165338_17112440.jpg


この人普通に強いです。
片手剣・両手剣・斧が扱えるのですが
個人的には斧が一番使いやすいスキルが多くて強いと思います。
強力なスキルがあるうえに片手斧なので盾が装備できるのですよね

d0165338_17132375.jpg


こういう勇者として認められて冒険にでるのは熱くなりますね。

d0165338_17163015.jpg


オカマとジジイがパーティに戻りました。

d0165338_1717428.jpg


オカマとジジイとオッサン
うぜーーーー!
なんでこの順番で戻ってくるんだよ
花をください。。。。

d0165338_1719474.jpg

d0165338_17191752.jpg

d0165338_17192966.jpg


きた!メインマルティナきた!これでかつる!

d0165338_17202045.jpg

d0165338_17203228.jpg

d0165338_17204375.jpg

d0165338_17205484.jpg


スロットのメタルチェンジ10回中にジャックポットが2回も揃って
メダルが300万枚超えました。
装備もMP回復薬も取り放題だぜー!!!
[PR]
# by ririru180 | 2017-08-18 17:25 | ドラゴンクエスト11 | Trackback | Comments(0)

ドラクエ日記 第五回

※ネタバレ注意


物語が核心に迫ってきましたのでネタバレ注意です。
現在プレイ中、今後プレイ予定の方は注意してくださいね




最後のオーブを求めてクレイモランの城下町に着きました。
街も城も人も全てが氷漬けのなか、女王一人が難を逃れて会話が出来ます。

d0165338_15555267.jpg


どうでもいいけど私この女王ドストライクです。
氷の魔女の仕業なので倒したらオーブあげるよといういつものお使いですね

d0165338_1558232.jpg


いつもの鳥山さん絵ですが、すごく綺麗です。
古代図書館へ魔女の封印方法を探しに行くのですが
今回はひとつのダンジョンのマップがそんなに大きくないので
ボス戦含め20分くらいで終わるのではないでしょうか
雑魚もエンカウント式ではなく、シンボル式なので避けて行けばボスまで戦闘無しとかでもいけます。
ダンジョン内にもキャンプとセーブポイントが1~2箇所あることが多く
そこにもルーラで飛べるのでかなり親切な設計になってますね。
このあたりもドラクエが安心して出来るポイントでしょうか

d0165338_1625690.jpg

d0165338_1632316.jpg


オーブを集め命の大樹への道がひらかれました。
大樹の中心部には勇者の剣が
わーい ロトの剣だー

d0165338_1654965.jpg

なんやかんやあって勇者の剣が魔王に奪われます。
魔王はアイツにとり憑いてて、王国軍のアイツが魔族に魂を売って手引きしてました。
この辺も全部王道なのですが、やっぱり熱くなりますね

d0165338_1682666.jpg


魔王によって全ての力を奪われ地に堕ちる命の大樹
勇者一行も戦いに敗れ散り散りに

d0165338_1695395.jpg


SS撮り忘れたのですが
目が覚めると海底王国ムウレアに居ました。
ここは海底王国の女王であるセレンの結界によって魔王の目から逃れていたと
それも限界で、勇者が目覚めたところで魔王軍に攻め込まれます。

d0165338_1613893.jpg


自らの王国や民を虐殺されながらも勇者を逃がしてくれます。
ここのイベントはグッと来るものがありました。

失意のなか流れ着いたのは故郷であるイシの村近くの海岸ですが
世界は魔王によって破壊し尽くされていました。
物語序盤にデルカダール軍によって破壊されたイシの村ですが

d0165338_16173297.jpg


ここから仲間を再び集め、魔王討伐の新たな旅に出るのでしょう
どうしよう FF14が全然手につかない
[PR]
# by ririru180 | 2017-08-17 16:22 | ドラゴンクエスト11 | Trackback | Comments(0)

ドラクエ日記 第四回

マルティナとジジィも仲間になったよ

d0165338_025741.jpg


マルティナはお色気担当みたいですね
最初からぱふぱふのスキル持ってますし
バニーガール一式装備できるのもマルティナだけです。

ドラクエはFF14と違って全ての装備の見た目が反映されるわけではありません
特定の装備一式を装備したときだけ見た目が変わるのですが
ミラプリ欲しいっす

マルティナの基本の格好が

d0165338_06320.jpg


すかさずバニーちゃん

d0165338_062478.jpg


セーニャは踊り子

d0165338_075476.jpg

d0165338_08631.jpg


ドラクエの踊り子はマーニャ装備がいいよなぁ

d0165338_0133930.jpg


ということで私のベストPTが完成しました。
中盤はハッスルダンス使えるオカマが便利なんだけどね
メンバーは変えずにがんばります。

d0165338_0164019.jpg


今回のぱふぱふは素晴らしいです。

d0165338_0172119.jpg


今日到着した村が好きです。

d0165338_0182469.jpg


こういうのいいですよね
千と千尋みたいだし
ここ行ってみたいんだよなー

d0165338_0202783.jpg


この村で戦うボス倒したら魔法のカギが手に入りました。

d0165338_0213676.jpg


新しいカギを手に入れて、世界を回って開けれるようになった扉の中の宝箱回収するのって楽しいよね
[PR]
# by ririru180 | 2017-08-16 00:25 | ドラゴンクエスト11 | Trackback | Comments(2)

ドラクエ日記 第三回

この世界は美しい

d0165338_17472741.jpg


それは大地の美しさであり
この地に生きる人々の心の美しさでもある

d0165338_1748388.jpg

d0165338_17483847.jpg


しかし、この美しい地を汚そうとする者がいる
魔族に連なりし異形の者ども

d0165338_17543259.jpg


そして、異形なる者と手を携える
堕落した為政者たち

d0165338_17545030.jpg


この地に生を受け
自らの使命を知り世界を識るべく旅に出た。
それは、運命に導かれし仲間との出会いの旅

d0165338_1804412.jpg


我は勇者

d0165338_1825012.jpg


この運命の地にて
己の使命を知る

d0165338_1835392.jpg


たとえいかなる強敵に阻まれようと
勇者としての使命を砕くことなど出来はしない

d0165338_1865490.jpg


神より与えられし崇高なる使命
この体に流れる勇者の血に誓い、その使命を果たしてみせる

そう 我は

d0165338_1891598.jpg

d0165338_1893375.jpg

d0165338_1894967.jpg

d0165338_1810036.jpg


我は、パチンカス!

魔王?
別次元の勇者が倒してくれるんじゃね?
私の世界の人たち
ごめん
あなたたちの勇者は堕ちました。

マジックスロット面白れ~~~~~~~!!!!!!!
[PR]
# by ririru180 | 2017-08-13 18:15 | ドラゴンクエスト11 | Trackback | Comments(4)

FFXI Quetzalcoatl鯖に生息する漁師樽の気ままな日記


by ririru180