人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりるの部屋

ririru.exblog.jp
ブログトップ

りりる提督の部屋 壱撃目

てことで前回ブログコメントの通りコルクさん好みの艦娘特集
あと攻略記事は不得意なので近況をぼちぼちと

Commented by こるく at 2014-09-19 22:55 x
ふむむ・・・。(*゚∀゚*)!!!!
「酒匂」とか「飛鷹」とかも好きだよ(照
てか、潜水艦はスク水だぜ?(`・ω・´)
りりる提督の部屋 壱撃目_d0165338_0513843.jpg

りりる提督の部屋 壱撃目_d0165338_05153100.jpg

りりる提督の部屋 壱撃目_d0165338_05254.jpg

スク・・・水・・だと・・・・
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

いまは「南西諸島海域・沖ノ島海域(2-4)」まで進みました。
りりる提督の部屋 壱撃目_d0165338_10423.jpg

このマップが序盤の難関海域のようです。
羅針盤回して進路がランダムで決まるので運が悪いといつまでたってもボスに辿り着けません
一度ボス手前のマスまで進みましたが最後で羅針盤に嫌われてボスには着きませんでした。
まあレベリングしつつ戦力補強もしようということで2-4-1で一戦離脱を繰り返しています。
ここは敵に空母などが居ないのでこちらが制空権必ずとれます。
ちなみにいまの編成
りりる提督の部屋 壱撃目_d0165338_171989.jpg

正規空母赤城・軽空母祥鳳・軽空母隼鷹の開幕爆撃機仕様です。
このマスは敵航空機が居ないので開幕爆撃やり放題ですね
航空戦が無いので艦攻機もガンガン使えます。
敵に空母が居ると艦攻機使ってるとポーキサイト消費がマッハで泣けるからね
開幕の絨毯爆撃で敵艦隊の2~4艦撃沈してから戦闘が始まるので、こちらの被弾がかなり減少できます。
りりる提督の部屋 壱撃目_d0165338_112246.jpg

フルボッコですね
ここで暫くレベル上げて数艦は改造(ポケモンで言う新化)をしちゃいましょう

ということで次回へ続く
by ririru180 | 2014-09-20 01:25

FFXI Quetzalcoatl鯖に生息する漁師樽の気ままな日記


by ririru180